なんか難しくなった。MATATABISTEPはわかりやすいけど、先行シングル曲以外は、なんか、一昔前の女性シンガーソングライター的なプログレの名残がある謎JPop風というか、東京事変感が増したというか。
しかしこれはこれで。
ニューウェーブっぽくなった。フジロックに来るらしいのでフジロック行きたい。
限定ミニアルバムの再販。爆裂パニエさんの初期衝動感が良い。
東京なう。4月には帰る予定。
@kisと@tagomorisと@neanderと@@toru_inoueと横浜で酒のんだ。各駅停車だと横浜遠いなという印象(終電はなかった)。
覚えてる範囲で書く。
新木場ウェストコースト、Hostess Club Weekender 2014/2のday2だけ。Warpaintを見に行く。Warpaintかわいすぎる。WarpaintとBuke And GaseのCDを買った。KING KRULE超かっこいいし声セクシーっすね。
川崎CITTA'のDUBAI9×tieemo、宇宙コンビニを見に。johannとI LOVE YOU...OK?が印象に残った。ALTだけヒップホップで浮いてた。トラックを生で作ってたし面白かったけど、浮いてた。ポスロの幅が広すぎてどうも、という感じ。ハイスイノナサも見たかったんだけど時間遅かったんでパスった。ちょい後悔だけど洗濯せなあかんかったし。
城南島と新横は行った。運動不足すぎる。
スローでソフトなロック。ちょいエレクトロ。明るくはない。
スウェーデンのバンド。ゲーム音楽っぽいけど、ちゃんと定義するならフォーク寄りのポップロックインストバンドか。イージー・リスニング枠かもしれん。オルタナっぽいとこもあるし。
キラキラの自作オルゴールのイントロから、ビブラフォンとか無音階の電子楽器とか音が多くて楽しい。あと三拍子が多くてたまらない。
現代的解釈の姫神せんせいしょん的というか。BaとDrがグルーブ感あるのでノレる感じ。
ポスト相対性理論のようでいて、アルバム全体としてはもっとJPopっぽいというか普通路線。Voが非常に特徴的。キャッチーなとこもあれば色気あるとこもあるし、やくしまるえつこっぽくはない。むしろ椎名林檎とかMIWAとかっぽい。
意外とゆっくりした曲(6.くだらないことばかり、7.デ・ジャブ)のほうが好きかも。
相対性理論、パスピエ、禁断の多数決、さよならポニーテールとか好きだけど、どうなのか。