SIerの仕事が地政学を反映するか。日本の経済活動がアメリカ型にシフトしていく限りは、SI業もアメリカ風に変化していくのは問題ない。が、しかし。
footprint.
縁石に鉄の角を付けたらよく滑るようになったが、ロイヤルのつもりで乗ったら足だけ前方に飛んでいって角に腕が当たった。プロテクターフル装備だけど腕は守られてなかった。けっこう腫れてる。前同じようにぶっけたとこも骨がどうも窪んでるし。坂道に鉄管を設置したら膝から落ちるし、また足だけ滑っていって尻から落ちるし。疲れてくるとどうもよくない。フリースタイルのフレームのせいだ、とか物のせいにしてみるが、スポットに乗ってないと普通のフレームのほうが落ちやすいしな。
んで最終的に着地に失敗して前方に体重がかかったのを足首が堪え切れなくて筋だか骨だかがゴリゴリって鳴ってた。ジンジンしてる←イマココ!
追記:昨日より体全体が痛い。しばらくスケートできないな。縁石に貼ったのは180cmのL型アングル2枚。シリコンコーキングでべったり貼っただけだけど、結構丈夫そう。貼る時点で段差がないようにコーキングの厚みで調節するといいみたい。プラ板とかで調節する方がいい気もするけど。俺は段差をヤスリでガシガシ削ったけど、1mm近くずれてたのでフラットにするのは無理そう。エッジはかなりなくしたからまあ滑るけど、フレームにはよくないよなあ。スケボーだと180cmでも十分かもしんないけど、インラインスケートだと足広げて乗った時点で1mくらい幅を取ってるので、3mくらいはないと面白くない気がする。
追記:捻挫は、動かすと痛いが、動かさないとどのくらい治ったかわかんないとこがいけてない。その点、外傷はわかりやすくてよい。