すごい。すごすぎる。
しかし最初の方の立体感がなんか気持ち悪い。途中も所々気持ち悪い気がする。
しかしホームツリーから見下ろす辺りはかなり騙される。背筋がぞくっとする。
周りになんかチラチラフワフワ浮かんでるオブジェクトがあるシーンは、かなり3Dが有効な感じ。
速いオブジェクトが登場すると、なんかリフレッシュレート的に辛いような、とかアクションのある映画で言っちゃいけないか。
ストーリーが陳腐という噂もあるけど、個人的には全然おk!まあ、ハリウッド式ではあるけど。
3Dの使い方、見せ方、作り方はまだ追求の余地があるね。時々過剰だし時々ペラい。
しかしすごい。
ナヴィ語の字幕が薄い色で横のほうに出されるのは、正直見えません。
あと基本的に視覚情報の量が異常に多いんで、字幕は無理。
買った。飛び飛びに見た。追記予定。
買った。飛び飛びに聴いてる。ちゃんと聴く暇がなくて全体が把握できない。
The bedlam in goliathのほうがちゃんとしてる。逆にグルーブはこっちのほうが激しい。
昼に行ったらほぼ全面溶けてたのでミニランプなど。夕方から雪になったから、かなり丁度よかったらしい。
特に何も失われてない。なんつーか、去年の最後の方は特に成長しなかったんだなあ、とか思った。
イメージではAllyoop Topside Soulができてる。イメージ!
側面がソロバンの珠みたいに傾斜しててフレームのウォールに接触しづらくなっていることに感動した。
XsjadoのMookフレームに比べてValoのフレームがチョッパヤすぎて怖い。
エアができない。
んな感じ。
Joey Chaseが一番格好いいかなあ。John Johnは常にいいスタイルだね。一カ所だけDustin Latimerが出ててテンションが上がる。