秀逸。選挙カーのうるささで票を決める人間もいますが。
家のパソコンをダイナミックDNSで外から名前で繋げるようにしていたのだが、VNCで入ってルータの設定を変更したら、1年以上変わらなかったIPアドレスが変わってしまったようで、接続できなくなってしまった。油断した。一度帰らないとどうしようもないな。まあ明日帰るけど。DiCEとか入れないかんかと考えなくもないが、使ってるサービス的にはCGIからPOSTすれば登録できるみたいだから、定期的にPOSTする人がいればいいか。HTTPsで使えるクライアントがあればいいのかね。Rubyか。cUrlでもいいが。
最近どっかでタバコ吸いたきゃ煙全部吸えみたいな記事を読んだ時、そんな商品もうあるよなあと思ってたのだが、たぶんこれ。
タバコもいい匂い成分だけならいい気もするが、タバコの匂いは香料で調整されてたりするわけで、じゃあその香料でいいじゃんとか。でも匂いって何よと考えると、そう単純ではない。
関数ポインタやんなあ。記述量を減らすためだけについ使ってしまったが、実際にはよう考えて使わんといかんというか、むしろ自分では使わない方がいい。特に、関数に関数渡したり、関数から関数返したりしちゃいかん。あとC#ではref引数も基本的には使わん方向が正しいと思う。根拠レスだが。
オブジェクト指向ってオブジェクト自体がステートなのでステートレスな世界だと使いづらい面があるのではないかとちょっと思った。普通は通信オブジェクトを使ったりシリアライズ可能なオブジェクトを定義したりすんだろうけど、でもそれが可能なのは、サーバとクライアントのオブジェクトが可換だからであって、可換でない場合は大変じゃないか、と思ったけどどうにか可換にできりゃいい話でありそうすればいいだけなのだが、つーか単にクライアントとサーバの言語が違う(=オブジェクトの表現形が違う)時があるのが気持ち悪いだけではないかと考えると、思い出されるのはプログラミングを独習するには10年かかる。