コンストラクタでヒープエラーが発生してもわからない件に対処するため例外のチェックを足した。JNIのAPI呼出と例外のチェックはもうセットでもいい気がするんだけど、うまくまとめらんないかね。ラップするかマクロでやるぐらいしか思いつかない。
まあそれはいいんだけど、Object.finalize()をオーバーライドしても、プロセスが終了するまでに実行されていない気がするのだが、シスプリ©Yuguiで試しているので出力されないだけかも。さて…。
Java-RubyをまたぐGC
Ruby側のGCのタイミングをObjectSpaceで拾うことができるので、そこからJava側にGC対象のオブジェクトを知らせることで何とか実現。単にJavaをラップしている代理オブジェクトはこれでいけた。
ただし、Javaから呼ばれるRubyオブジェクトについては、JavaとRubyの両方から要らないと判断されない限り捨てられない。いろいろ考えた結果、これらのオブジェクトは手動で削除することにした。
[yajbについていろいろ より引用]
究極的にはこの辺の気がするけど荷が重い。とりあえずyajbのソースを読むというTODO。
久しぶりにXsjado boots履いたらRoyalが怪しくてビビる。
運動不足だ。暇なときは毎日やってたもんな。
Anarchy Chaos wheelsが本格的にダメそうな予感。城南島のとこで言われてるのと全く同じ症状ですな。縦溝のとこから欠けるようになってきた。
何かwheel買うか。
Fadenation Too FadedのJC Roweが格好よかったんでEurogyのやつ買おうかなあ。
MYCKのウィールも気になんだけど。
初心者の向きには柔らかめのほうが楽な気がする。ちゅか着地がヌケて腰打ったら悲しいよね。コストはかかるかもしんないけど、そんな劇的に貧乏というわけでもなし。
なんかカーブを開拓したところ、コンクリートのカドが荒れてて、Ableのフレームのセンターブロックが終了しそうなくらい削れた。悲しいなあ。