変換は劇的に楽になったのだが、今のところ、Ctrl+Spaceがトグルキーであり公式に変える方法がないところが、Emacsユーザとしては物凄く不便。FAQにあるのは、Shift+Spaceでトグルしたい場合の話だし、ここではCtrl+Spaceでのトグルを制御はできないっぽい。まあ関係あるのかもしんないけど、単に ctrl+space off とか書くだけでは駄目らしい。
で、ステータスバーを消す方法を見つけている人がいて、おもむろにそのファイルを見てみると、どうもトグルキーが書いてあるっぽい。しかし、そこでキーを削ると、確かに切り替わらなくはなるのだが、どうもQTウィジット上では動作が不定(変換キーを押すと無条件でOFFになるとか)なのでまだよくわかんない。
XResourcesのほうで変更するという話もあるけど、どうなんだろう。
ということでiiimfのソースを軽く読むというTODO。
XP以降のcmd.exeならF7で一覧出したりできるんちゃうかな。つか、とりあえずhelpって打つといいよ。あとWindowsのヘルプ見れ。
プロパティ開いても設定の意味がようわからんかったりするのがなー。[コマンドの履歴]の[バッファサイズ]と[バッファ数]って、ちゃんとわかってる人いるんか?
Unix shell族に慣れてるとクォートが謎動作でワンライナーとか書ける状況じゃないんでさっさと地獄の火の中に投げ込んだ方がいいよ>cmd.exe
Cygwin使えでFAと(しかしそれはそれでものすごくハマったりするけど)。