たいへんよろしい。メロディは万人に受け入れられると思うけど、カオスチックなとこがダメな人はダメかも。
ボーナストラックで、安田美沙子すげえいい女なんじゃね、って思い込まされるというあたりがすごい。
安心の名盤だし言うことなし。入りが鉄板ブルースロックで、だんだん複雑にシリアスになってくのががたまらない。
ゆるふわ系もありつつ、割合ガッシリしたやつもありつつ、アブリルフォロワー的なやつもありつつ。K-Pop的なメロディの研究もしてんのかなー?
メロディがツボな曲もあるんだけど、トラックにパワーがなくて、いいイヤフォンで聴いたときに結構残念な感じ。まあ声もパワーないから、トラック厚くできねえのかな。声好きだけど。いやほんと。
良くも悪くも、「タイヨンダイ」の「不在」について語られることになるアルバムらしい。俺は全然不要派。いいよこれ。