とりあえずUnoとかGatsbyの500円もしないような洗顔剤は捨て。初心者はとりあえず資生堂Perfect Whipを使ってみよう。製品によって泡が違うことを実感すべき。家族がいるなら家族が持ってる高いやつでも可。しかしPerfect Whipは最初ファイバーインのワックスみたいな感触なのがよくない。あと宮崎あおいがプライベートで使ってるとは思えない。
泡の違いを実感できたら、次はクレンジングリサーチシリーズのクレンジングウオッシュを使ってみるとよい。やや刺激が強いめかつスクラブ入りなのが難点だが、手頃な値段だしPerfect Whipより泡の感触がいい。あと匂いがリンゴなのが好き。メイクも落ちるらしいが、どうかしらん。
肌研の洗顔料でもいいのだが、特徴がなさすぎる。
グローバルのイソラルウォッシングフォームは良い。洗い上がりのさっぱり感はないが、洗顔中は泡が軟らかいので楽しい。さっぱり感を演出するには皮脂を多めに取り除くか、清涼剤を入れるかなので、あまりさっぱりしすぎるのもどうかと個人的には思う。ツッパリそうだし。25歳越えたら潤いも欲しいだろうし。
先日使ってみたオルビスのは悪くないけど特徴がないタイプ。でもシェービングジェルはもっそい潤い感があってオイルフリーだし感触が面白いのでたぶんまた買う。
ホワイトロック ムースクレンザーは痛い。洗い上がりはいいんだけど、肌が丈夫な人向けかと。
ダメ出し。 2 (マーガレットコミックス)(筒井 旭)終了。おまけがもろBLなのはある意味鬱展開と言えなくもないがどうか。終盤はバタバタしてる気もするが、まあこんなもん…か?主人公の陰が薄くなっていくのが難点かなとも感じるが、でもヒロインの自己主張は悪くはない。でも、やっぱり男は単純だもんな。これでいいのだ。